スマイルオフィスデンタルクリニックの4つの特徴Feature

4つの特徴Feature

TOP 〉スマイルデンタルクリニックの4つの特徴

• 納得いただけるまで「時間をかけて説明」

▪︎「分かりやすい」説明用資料
    ▪︎ 治療の内容、治療にかかる時間と費用をしっかりご説明
    ▪︎ プライバシーを考慮したカウンセリングルーム完備

VIEW MORE
  • 精度の高い治療を支える「精密機器」

▪︎「歯科用CT」による3次元的画像診断
    ▪︎ 「マイクロスコープ」による精密診断
    ▪︎口腔内スキャナ「iTero」による分析

VIEW MORE
  • ヨーロッパ基準の「院内感染症対策」

▪︎器具は患者さん毎に交換
    ▪︎消耗品は使い捨て
    ▪︎クラスBオートクレーブ

• 総合歯科治療

▪︎対症療法ではなく「原因療法」
    ▪︎各分野の専門家による「多角的な治療」
    ▪︎歯科衛生士による「予防歯科」

スマイルオフィスデンタルクリニック

4つの特徴

• Point 01

納得いただけるまで
    「時間をかけて説明」

10年後、20年後の長期的な予後を考慮したうえで、患者さまと一緒に治療方法を考えていくためにも時間をかけてご説明します。

歯科治療には様々な選択肢があり、患者さまのご希望も様々です。
    「見た目を重視したい」「左右でバランスよく噛めるようになりたい」
    そうしたお口に対する価値観というのは一人一人違いますし、年齢やお仕事などライフステージが変わればそうした価値観も変化していきます。
    患者さまのご希望を叶えるには、どのような治療方法があり、どういった流れで、どれくらいの期間、費用がかかるのかをひとつひとつご説明してまいります。

「トリートメントコーディネーターによるカウンセリングを行なっています。」

治療を進めていくにあたり、患者さまと歯科医師との間に入り、円滑なコミュニケーションをサポートするための専任のスタッフが「トリートメントコーディネーター」です。
    専門用語を使わずにわかりやすく説明し、患者さまのご要望に沿った治療が受けられるようにお手伝いさせていただきます。

カウンセリングの内容
    ・あなたのお口の中の状態(現在)
    ・なぜそうなってしまったのか(過去)
    ・どのような治療方法があるのか(未来)

そうしたことをわかりやすくご説明させていただきます。

患者様が納得した治療をお選び頂けるように、どのような治療の選択肢があって、期間や費用がどれぐらい必要なのか、それぞれの特徴をメリットだけでなくデメリットもしっかりとお伝えします。

• Point 02

精度の高い治療を支える
    「精密機器」

診断や治療の精度を高めるために、様々な精密機器を導入しています。
    こうした精密機器を活用することで「症状がない隠れた病気の発見」、「痛みの少ない治療」、「再発リスクの軽減」など、様々なことが可能になります。

スマイルオフィスデンタルクリニックでは設備投資を積極的に行なっていますが、最終的にはこうした機器を扱う「人」の技術や知識、経験があってこそです。

人と機器とが融合することで初めて患者さまに「良い治療」が提供できます。

これからも精密機器を導入するだけでなく、技術や知識の研鑽にも励んでまいります。

【精密機器の紹介】
    ・CT
    ・マイクロスコープ
    ・iTero

※スマイルオフィスデンタルクリニックの全ての医院に設置できていない機器もあります。
     治療を進めるにあたって精密機器が必要な場合は、機器を設置している医院をご案内させて頂くこともあります。

• Point 03

ヨーロッパ基準の
    「院内感染症対策」

スマイルオフィスデンタルクリニックでは手間とコストがかかっても、より安全に、より安心して患者様に治療を受けていただくことの方が重要だと考えています。

そのため、世界で最も厳しいとされているヨーロッパ基準をクリアした滅菌システムを導入するなど、歯の治療と同じくらい力を入れて院内感染対策に取り組んでいます。

また、エプロン、紙コップ、グローブなどの消耗品は使い捨てを徹底し、必ず患者さん毎に新しいものに交換しています。

• Point 04

総合歯科治療

「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、総合歯科治療は「森を見て木を見る」といった治療です。

「ここの歯が虫歯だから虫歯治療を行う」といった1本1本の歯の治療を単一的に行うのではなく、「お口のなか全体をみて治療を行う」ことです。

そのためには虫歯治療や歯周病治療といった一般的な歯科治療だけでなく、口腔外科やインプラント治療、歯列矯正、セラミック治療など様々な専門的な治療を複合的に行う必要があります。

お口の中というの非常に繊細なバランスで成り立っています。

悪くなった部分だけを治すのではなく、お口のなか全体、将来のお口の健康を考えて治療を行うのがスマイルオフィスデンタルクリニックの治療です。